生きる力を育む
~21世紀スキルを養う次世代スクール~

松本市の学童・英会話・プログラミング教室
スーパーキッズ マルノウチ

 松本市・安曇野市で子供向けの英会話スクール・プログラミング教室をお探しなら、
スーパーキッズマルノウチへ。

「会話」「学校・受験英語」「資格英語」に強い英会話教室です。
プログラミング教室では21世紀型スキル6Cが身につきます。

◆毎週月曜日~金曜日 16時30分~18時30分の間に見学・無料体験できます(30分)

習い事の見学は、曜日をお問合せください。

100秒でわかるスーパーキッズ・マルノウチ

インターナショナルコース

英語を習うのではなく、英語で「算数」「理科」などを学ぶ「オールイングリッシュ空間」です。

小学校の放課後に2時間×週2回の本格的な英語を学べます。

「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能対応で小学5年生で英検3級を取得可能です。

プログラミングコース

21世紀型スキル6Cを身につけることができるプログラミング教室です。

第46回MAF展で文部科学大臣賞受賞したコンテンツを使用しています。

IT企業が開発した教育内容で、複数のツールや言語を学ぶことで応用力が身につきます。

小学1年生からプログラミングを学べる独自のカリキュラムとなっており、何度も何度も試行錯誤しながら解決策を見い出す作業が楽しく実践できます。
このプロセスがまさにプログラミングの本質であると考えております。真剣に考え、チャレンジ精神を養うことを心がけております。

英会話コース

幼児~小学生が対象のネイティブによる英会話レッスンです。

リスニング・スピーキング力を養います。限られた時間の中で子どもたちの英語力に最大の効果を出すために少人数制を実施しております。

教育付き学童コース

お忙しい保護者のみなさまのご要望から、「教育付き学童保育コース」が誕生しました。

同じ施設内で「英会話」「プログラミング」「ダンス」などの習い事もワンストップで受けることができます。希望される方には、近隣小学校へのお迎え代行サービスもあり、最長19:00までお子さまをお預かりします。

MESSAGE ごあいさつ

代表  内川 小百合

スーパーキッズ・マルノウチのめざすもの

子どもたちの力は、本当に計り知れないものがあります。スポーツ界でも、日本の若者が大活躍していますが、それが普通の中学生であったり、さらには小学生であったりすることが驚きです。身体的能力もさることながら、小さいころからそのスポーツに触れ鍛えられるチャンスがあったからでしょう。

私たちは、子どもの教育を通じて、「誇るべき日本の若者」を育てたいのです。それは、ただ勉強の点数が良いというだけではありません。助け合う心、我慢する心、自分をみつめ自分を高めていく心、そして何でも楽しむ心を持つ人です。

丸の内ビジネス専門学校という創立72年の伝統校が全力をあげて取組みます。

それが、Super Kids Marunouchi です。

FEATURE 選ばれる理由

高品質の教育をご提供!

英会話スクールは小学5年生で英検3級が取得できるカリキュラムです。
プログラミング教室はIT企業が開発したカリキュラムです。

コミュニケーション能力・社会に出ても使えるが身につく!

スーパーキッズマルノウチでは、集団レッスン制を取り入れております。友達同士での交流も多いため、コミュニケーション力をも身につけることができます。

送迎あり!忙しい保護者さまを応援します

お忙しい保護者様に代わり、小学校までのお迎えサービスを行っております。

当然、安全面には細心の注意を払っておりますので、安心してお子様をお預け頂けます!

VOICE 保護者さまの声

自然に英語のフレーズが日常生活ででるようになっています

4歳の時に週1回1時間、1年間英語を習っていましたが、あまり身についていないようでした……。しかし、インターナショナルコースに通い始めてから3ケ月弱経ちましたが、週2回2時間の英語のシャワーのおかげか、自然に英語のフレーズが日常生活で出るようになっています。先生がやる気を引き出してくれているおかげと思っています。

先生方の丁寧な対応がうれしいです

インターナショナルコースを受講していますが、授業に遅れた分を補習してくれたり、受講時間が終わった後も下のロビーで勉強しながら待たせてくれ、大変ありがたく思っています。先生方の丁寧な対応がとてもうれしいです。

ビスケットでゲームを作って面白かった

「プログラミングコースはどうだった?」と聞くと、「ビスケットでゲームを作って面白かった」と話しています。テレビでプログラミングを使ってゲームを作るというコーナーに興味を持っていました。「いつか、ゲームを自分で考えて作れればいいね」と話しました。

News & Topics

※ブログ随時更新中!!

2021/7/12
ブログを更新しました。
2021/3/25
ブログを更新しました。
2021/3/17
無料保護者体験会、新コース募集のお知らせを掲載。ブログを更新しました。
2021/1/22
『ダンス発表会』の記事をブログに掲載しました。
2021/1/6
保護者さまの声(トップページ、READ MOREページ)を追加しました。
2020/12/28
『クリスマス会』の記事をブログに掲載しました
2020/10/26
ブログを更新しました
2020/10/26
令和3年度学童コース説明会のご案内を掲載しました
2020/10/01
夏休み 学童特別企画についてのご案内を掲載しました
2020/07/25
夏休み 学童特別企画についてのご案内を掲載しました
2020/06/01
6月のキャンペーン開催のお知らせを掲載しました
2020/04/21
授業用にフェイスシールドを自作しました!
2020/04/03
松本市に手作りマスクを寄贈、感謝状をいただきました
2020/03/16
ブログがご覧いただけるようになりました
2020/03/12
小学校休校にともなう無料教室開放について、のページを公開しました
2020/03/03
新型コロナウイルス対策について、ページを公開しました
2020/02/18
ホームページを公開しました

お問合せからご入会までの流れを分かりやすくご紹介します。

スーパーキッズ・マルノウチの「今」をお伝えします。

お客さまから当教室へ寄せられる、よくあるご質問とその答えをご紹介します。ぜひご一読ください。

当教室の概要やアクセスを掲載しています。