学校法人 秋桜会 丸の内ビジネス専門学校

グローバルビジネス科

Office Automation

情報を活用できるパソコンスキル、ビジネスの基本となる簿記やビジネスマナーに加えて、 スピーチやプレゼンテーションを通じて、日本語、英語、中国語の語学力やコミュニケーション力を身につけます。
さらに上級の資格を取得したい場合は、ビジネス科への編入が可能です。

目指す資格

パソコン ビジネス系 言語系
WORD・EXCEL・POWERPOINT 簿記・秘書・ビジネスマナー・ビジネス電話など 英語・中国語・日本語

卒業生の活躍

卒業生の進路や就職先での活躍ぶりをご紹介します。

卒業生 鶴川さん

ビジネス科卒業

小林会計事務所 勤務
鶴川さん

more

先生方には勉強の基礎的な部分を丁寧かつ効率的に教えていただいたので、専門分野の勉強にスムーズに入っていけました。そのおかげで、早い段階で第一希望の会社に就職が決まり、それからも勉強する時間が多く取れました。
この学校で学んださまざまなことが、私の見識を一層深めてくれました。

卒業生 上條さん

ビジネス科卒業

松本市職員
上條さん

more

私は、この松本が大好きで、地元の役に立つ仕事に就くことが夢でした。その夢を実現するために、松本市にあるこの伝統校に入学しました。
先生方が一人ひとりに寄り添ってくれます。主体的に学べば多くの資格取得ができ、在学中に取得した16もの資格は履歴書にも書ききれません。
この学校で学びたくさんの自信がつき、念願だった松本市役所に就職でき、この学校に入学して本当に良かったと感じています。

卒業生 小松さん

OA実務科卒業

S市役所勤務
小松さん

more

社会人になると、勉強する機会がどんどん少なくなるので、勉強に専念できる今しかないこの時間、仲間と過ごせる時間を大切に、勉強も遊びもめいっぱい楽しんでください♪

卒業生 穂苅さん

OA実務科卒業

ソフトウェア開発
穂苅さん

more

国立大学とのダブルスクールでの在学中、専門知識を習得して片っぱしから検定を受験しました。
現在は一番興味のあったソフトウェア開発をしています。東京で頑張っています。

卒業生 馮 黎明さん

日本語コース卒業

ホテル玉之湯
馮 黎明さん

more

様々な国からやって来た私たちは、この学校で知り合って2年間一緒に勉強や生活をする中で、親友になり、最後には家族のようになりました。
授業はおもしろくて分かりやすく、日本の文化のこともしっかり学べて本当に勉強になりました。私は2年間の勉強で目標としていた日本語能力試験の1級にもみごと合格することができました。この学校での生活は一生忘れられない大切な思い出です。

募集要項について

入学願書のダウンロード

資料請求・お問合せ

学校法人 秋桜会
丸の内ビジネス専門学校
〒390-0875 長野県松本市城西1-3-30
フリーダイヤル:0120-181-785
電話:0263-32-5589(代) FAX:0263-32-5595
Marunouchi College of Business
Josei 1-3-30, Matsumoto-city, Nagano, Japan
TEL:81+(0)263-32-5589
FAX:81+(0)263-32-5595

資料請求・お問い合わせ